Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

北海道でのまずい食べ方





フレンチドッグ

昨日、フレンチドッグを食べました。
フレンチドッグとは北海道での呼び名。別名アメリカンドッグです。
北海道での食べ方はなんとこれに砂糖をまぶすのです。
普通にケチャップ&マスタードもあるんですが砂糖も人気。
ちなみに砂糖味、まずいです。
何でこれに砂糖をつけるのか意味が分からない。
もし試してみたい方はご家庭で作ってみてください。

昨日は北海道はすごい晴天でした。
この時期の北海道は本当に快適。
ドライブなんて最高ですよぉ~。
ちなみに昨日の車でのMUSICはコレ。

私の愛するCommonの最新アルバム。
今売れっ子のKanye Westを起用して流行を意識した感はありますが
さすがはcommon。一曲目からcommonらしいわぁ~。天才なんじゃないでしょうか。
ウチの2歳の娘もご機嫌で一緒に歌ってます。
個人的に一番好きなのは下のアルバム。

名盤としか言えませんね。
Stevie Wonderの曲をサンプリングした4曲目なんて超名曲。
その他も捨て曲なし。持ってて損なし。

もう一人オススメの天才と言えばPete Rock&C.L smooth。

このアルバムは94年のアルバムですがいつ聞いても色あせません。
曲使いが絶妙。もう全てが最高な一枚です。
残念なのが、現在は彼らは個々で活躍している事。
是非とも再結成してまた最高なアルバムを聞かせて欲しいもんです。




***いつもありがとう***


カテゴリ : 【FOOD
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (13) 【コメントする
| top↑
こんにちは! From:楓(ふう)

アメリカンドッグに砂糖とは・・。
初めて知りました。びっくりです。
でも食べてみたい気もします~。
アメリカンドッグはうちのお子たちも大好きです!

おいしそー From:rikomam

美味しそうに食べてますねー(o^^o)

別記事でしたが、GET Money! いいですよねー
私も大好き♪
姉妹サイトのw-pointもオススメですよ~
ご存知かな?

ふうさんこんにちは! From:silverhawk0121

やはりケチャップ&マスタードが一番ですよ~。
でもためしに一度お家でやってみてくださいね。
多分不評でしょうけど・・。

rikomamさんこんにちは! From:silverhawk0121

GETMONEY!良いですよね~。
愛してます!!
W-POINTもやってますが、やはりGETMONEY!派です~。
W-POINTも同じシステムにすれば良いのに~。

From:yukaorin

エエ~?
辛党の私には信じられない…。


こんばんは From:正紀

今日も応援ポチッ♪

砂糖をまぶすということは
所さんの番組で紹介された
地域ですか。

管理人のみ閲覧できます From:-



ははは From:silverhawk0121

確かに辛党の方にとっては信じられないでしょう~。
屋台とか見ているとたまに男の方でも砂糖味をかって行く方がいるのよ~。


正紀さんこんにちは! From:silverhawk0121

ええ!所さんの番組?
水曜の夜7時からの番組かしら?
ウチは北海道の東の地域なんです。
札幌方面でも砂糖をまぶすのかなぁ。
誰かに聞いてみますね~。

う~ From:ちゃたぬき 

マズイものも存在するんですね。。
給食で出た揚げパンのような感覚か。
いまどきそんなものないか、あはは。

そういえば、地震がないってのは、いいですね。

そうですね~! From:silverhawk0121

揚げパンにソーセージが入っているようなもんですね~!
揚げパンは好きですが、アメリカンドッグに砂糖はちょっと・・。

ウチの地域は大きな地震が無いんですよ~。
あっても震度3か4まで。
震源地にはならないので平和なもんです。

こんばんは From:正紀

ありがとうございます。
今日も応援ポチッ♪

こんにちは From:正紀

仕事中ですが
待ち時間ができたので
遊びにきました。

今日も応援ポチッ♪


<<今更ですがやっぱりジャネットはオススメ | ホーム | ジョイフルクリックもクリックされましょう>>
こんにちは!
アメリカンドッグに砂糖とは・・。
初めて知りました。びっくりです。
でも食べてみたい気もします~。
アメリカンドッグはうちのお子たちも大好きです!
【2005/07/27 16:35】URL | 楓(ふう) #-[ 編集]
おいしそー
美味しそうに食べてますねー(o^^o)

別記事でしたが、GET Money! いいですよねー
私も大好き♪
姉妹サイトのw-pointもオススメですよ~
ご存知かな?
【2005/07/27 19:12】URL | rikomam #-[ 編集]
ふうさんこんにちは!
やはりケチャップ&マスタードが一番ですよ~。
でもためしに一度お家でやってみてくださいね。
多分不評でしょうけど・・。
【2005/07/27 19:58】URL | silverhawk0121 #-[ 編集]
rikomamさんこんにちは!
GETMONEY!良いですよね~。
愛してます!!
W-POINTもやってますが、やはりGETMONEY!派です~。
W-POINTも同じシステムにすれば良いのに~。
【2005/07/27 20:00】URL | silverhawk0121 #-[ 編集]
エエ~?
辛党の私には信じられない…。
【2005/07/28 01:51】URL | yukaorin #-[ 編集]
こんばんは
今日も応援ポチッ♪

砂糖をまぶすということは
所さんの番組で紹介された
地域ですか。
【2005/07/28 03:39】URL | 正紀 #2NKnmN5w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/28 05:25】 | #[ 編集]
ははは
確かに辛党の方にとっては信じられないでしょう~。
屋台とか見ているとたまに男の方でも砂糖味をかって行く方がいるのよ~。
【2005/07/28 07:41】URL | silverhawk0121 #-[ 編集]
正紀さんこんにちは!
ええ!所さんの番組?
水曜の夜7時からの番組かしら?
ウチは北海道の東の地域なんです。
札幌方面でも砂糖をまぶすのかなぁ。
誰かに聞いてみますね~。
【2005/07/28 07:42】URL | silverhawk0121 #-[ 編集]
う~
マズイものも存在するんですね。。
給食で出た揚げパンのような感覚か。
いまどきそんなものないか、あはは。

そういえば、地震がないってのは、いいですね。
【2005/07/28 08:20】URL | ちゃたぬき  #1olHiW.o[ 編集]
そうですね~!
揚げパンにソーセージが入っているようなもんですね~!
揚げパンは好きですが、アメリカンドッグに砂糖はちょっと・・。

ウチの地域は大きな地震が無いんですよ~。
あっても震度3か4まで。
震源地にはならないので平和なもんです。
【2005/07/28 13:04】URL | silverhawk0121 #-[ 編集]
こんばんは
ありがとうございます。
今日も応援ポチッ♪
【2005/07/29 01:13】URL | 正紀 #2NKnmN5w[ 編集]
こんにちは
仕事中ですが
待ち時間ができたので
遊びにきました。

今日も応援ポチッ♪
【2005/07/29 15:05】URL | 正紀 #2NKnmN5w[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://silverhawk0121.blog7.fc2.com/tb.php/90-a6b06dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

silverhawk0121

Author:silverhawk0121
MUSIC.ZAKKA.FOOD.SHOPのんびりと紹介しています。


フリーエリア
