Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

歌声だけでとろける音楽はいかが?





私はR&Bが好きです。
特に好きなのがISLEY BROTHERSという70年代のグループ。
70年代にデビューして現在も活躍するとっても息の長いグループなんです。
彼らの音楽はどれも心地が良くて、現在でも彼らの曲をサンプリングしたり
カバーされたりととっても人気のあるグループです。
一番売れたのは「BETWEEN THE SHEETS」というメロウな曲。
この曲をサンプリングすればとりあえずヒットする、って言う位、
HIPHOPのアーティスト達が使ってましたっけ。
でも私が特に愛して止まない曲が「BROWN EYED GIRL」という曲。
コンサートではめったに歌われないので本人達はそんなにお気に入りじゃ無いのかもしれないけど
とにかくこの曲の雰囲気が大好きなんです。
視聴して一度とろけてみてくださいね。


そして同じく声が大好きなのがダニー・ハサウェイ。
彼はアイズレーとはまたちょっと違う声質ですがこのよく響く声が大好き。



このアルバムには
キャロルキングのカバーの4曲目「You've Got A Friend」
マービン・ゲイのカバーの6曲目「What's Going On」
ビートルズのカバーの7曲目「Yesterday」
スティービーワンダーのカバーの8曲目「Superwoman」
などなど名曲のカバーがずらりと並んでいます。
原曲も素晴らしいけれどダニーが歌う曲もとっても素敵。
こちらも視聴できるのでお時間のある方は一度聴いてみてくださいね。

そしてもう1つ紹介。

この方も特にお気に入りのアーティスト。
ミュージックソウルチャイルドという人。
デビューした時は第二のスティービーワンダーだ、なんて言われてました。
声は素敵なんだけど顔がなぁ・・・という事であまり人気は出ません。
本人もその辺は承知しているみたいで1st以降、ジャケットは絵だったり
横向きだったりしています。(笑)
なんか、こういう人、沖縄にいそうです。
でも今まで3枚のアルバムを出していて、
どれもハズレが無いって言うのはすごいと思いますよ。
大体1stアルバムが良いと2ndアルバムは「なんじゃ?こりゃ?」って言うのが多いんですよね。
とにかくどのアルバム買ってもハズレ無しです。
お試しください!!


スポンサーサイト


カテゴリ : 【MUSIC
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



From:tomochin

トラフィックゲート・・落ちちゃいました~~

しょっく!!

そんなわけで、別なものに
登録させてくださいね。。


From:tomochin

うちのブログにコメントありがとう~!
「もしかして・・だめかも」っていう思いはあったんだけど・・
本当に落ちちゃうとは・・とほほ・・

そのほかにも、仕事のこととか・・
いろいろ悩みがあってさあ~~
ダブルパンチ。。

今回はほんとごめんなさい!

From:tomochin

今日、三回目のコメント~!
ジャネット見て!!

From:にしむ

本当にジャネット見てください!!
僕はこの手のジャンル疎いので
参考になりました。時間あれば聞いて見ます~

From:meka

 にしむさんははやいですね。
またきます!!

From:silverhawk0121

tomochinさん、にしむさん、mekaさんこんばんわ!!
みんさんありがとう~!!
一応貼ったんですが、クリックしたら「終了しました」って出るわ・・。
でもバナー表示されているので悔しいからしばらくそのまま貼っておきます~。
どうか復活しますように。
本当にありがとうございます!!

From:ゼロクン

あー間に合わなかった!
その他くるりで、また遊びに来ます!

From:silverhawk0121

ゼロクンさんこんにちは!
嗚呼・・・私もやっぱり駄目でした・・。
また私もそちらに遊びに行きますね~!

From:tomochin

こんばんは!
リンクシェア・・・
また、落ちたら困ると思って
内緒で申し込みしてみたら・・
審査に通ったよ!

確認してみてね!




<<ジョイフルクリックもクリックされましょう | ホーム | UPさん決定!!>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/06/23 15:42】 | #[ 編集]
トラフィックゲート・・落ちちゃいました~~

しょっく!!

そんなわけで、別なものに
登録させてくださいね。。
【2005/06/23 15:43】URL | tomochin #-[ 編集]
うちのブログにコメントありがとう~!
「もしかして・・だめかも」っていう思いはあったんだけど・・
本当に落ちちゃうとは・・とほほ・・

そのほかにも、仕事のこととか・・
いろいろ悩みがあってさあ~~
ダブルパンチ。。

今回はほんとごめんなさい!
【2005/06/23 18:09】URL | tomochin #-[ 編集]
今日、三回目のコメント~!
ジャネット見て!!
【2005/06/23 18:30】URL | tomochin #-[ 編集]
本当にジャネット見てください!!
僕はこの手のジャンル疎いので
参考になりました。時間あれば聞いて見ます~
【2005/06/23 20:52】URL | にしむ #-[ 編集]
 にしむさんははやいですね。
またきます!!
【2005/06/23 21:52】URL | meka #-[ 編集]
tomochinさん、にしむさん、mekaさんこんばんわ!!
みんさんありがとう~!!
一応貼ったんですが、クリックしたら「終了しました」って出るわ・・。
でもバナー表示されているので悔しいからしばらくそのまま貼っておきます~。
どうか復活しますように。
本当にありがとうございます!!
【2005/06/23 22:02】URL | silverhawk0121 #-[ 編集]
あー間に合わなかった!
その他くるりで、また遊びに来ます!
【2005/06/24 00:26】URL | ゼロクン #d3Vpy3E6[ 編集]
ゼロクンさんこんにちは!
嗚呼・・・私もやっぱり駄目でした・・。
また私もそちらに遊びに行きますね~!
【2005/06/24 07:48】URL | silverhawk0121 #-[ 編集]
こんばんは!
リンクシェア・・・
また、落ちたら困ると思って
内緒で申し込みしてみたら・・
審査に通ったよ!

確認してみてね!

【2005/06/24 21:41】URL | tomochin #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://silverhawk0121.blog7.fc2.com/tb.php/67-c7b09fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

silverhawk0121

Author:silverhawk0121
MUSIC.ZAKKA.FOOD.SHOPのんびりと紹介しています。


フリーエリア
