Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

マツダ CX-5 レビュー


テーマ : ジャンル: 車・バイク


旦那が年末に新車を購入しました。
買ったのはマツダのCX-5の2WD。
ディーゼル車なので、使用するのが軽油とレギュラーガソリンよりも安く済むのが魅力。
9月に注文したのですが、自宅に届いたのは12月末でした。
注文した後に今年のカーオブザイヤーに選ばれたので、余程人気なんでしょう。

旦那が以前乗っていたのはマツダのアクセラスポーツ。
マツダ車が性能が良いとの事で、再びマツダ車を選択した訳です。
で、納車してから乗せてくれました。

ほほーーー。
確かに乗り心地は高級車と言う感じ。
私は普段、トヨタのVOXYに乗っているんですが、それよりも車幅が広いです。
CX-5は5人乗りですが、2列目の真ん中の席はセダンタイプの車のように床が高くなっているので、若干座りにくい感じはあります。

北海道在住なので、今は雪道なのですが
CX-5はアイスバーンの道でも殆ど滑りません。
VOXYも2WDなんですが、信号待ちして発進するとどんなにゆっくりアクセルを踏んでもタイヤがキュルキュルーーーと空回りするんですよ・・・。
それが嫌で嫌で。
VOXYの2WDはちょっとの坂道でも全く登りません。
軽に抜かれる悲しさったらありゃしない。

CX-5はタイヤ空回りが無いのが、とにかく羨ましい。
ちなみにどちらの車もタイヤはREVO-GZを履いています。

マツダの車でも以前乗っていたアクセラ2WDはロードヒーティングの入った道でも気温が-15度等ロードヒーティングがあまり効かなくなった道では、滑って登れずにバックで引き返して来た、と旦那から先日聞いたので、同じメーカーの車でも雪道に強い車とかあるんでしょうか。

ちなみにうちの旦那はかなりの綺麗好き。
今回、初めての新車だったので、土足厳禁でした。
3人の子供達は乗りこむ度に靴の雪を落とし、脱いでから車内へ。
旦那のあまりのピリピリムードに私含め全員
「もうCX-5乗らなくていいよ・・・」と思ったもんです。

ま、とにかく旦那は新車に乗ってご機嫌で仕事に出かけて行きます。
それだけが私達家族にとっては唯一メリットでしょうか。







スポンサーサイト


カテゴリ : 【日々のつぶやき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<同じ懸賞で二つ当たりました。 | ホーム | ソーシャルモニターサイト『LIKE!』で無料プレゼントや謝礼¥をゲット!>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://silverhawk0121.blog7.fc2.com/tb.php/346-24cd7eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

silverhawk0121

Author:silverhawk0121
MUSIC.ZAKKA.FOOD.SHOPのんびりと紹介しています。


フリーエリア
