Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

一冬分の降雪かと思った


テーマ : ひとりごと ジャンル: ライフ


土曜日から日曜日にかけて、こちら北海道では猛吹雪でした。
一気に一冬分の雪が降ったようなびっくりする量の雪が積もりました。

車はVOXYなんですが、その半分が数時間で埋まる量。
しかも気温があまり低く無いので雪が湿って重たい。
ママサンダンプでもくもくと旦那と雪かきしていました。
除雪中、吹雪が顔に当たり、顔が痛い。
こういう時に目出し帽って役立つんだろうな。
いつもはコンビニ強盗位にしか利用されていませんが。

2~3時間除雪を2回繰り返してようやく終わりました。
終わって家の中に入ったら汗だく、肩でハアハア息をつき、激しい疲労感。
風呂に入る前に体重測ったら1キロ減ってました。
物凄い運動量です。


この吹雪ですが、どうやら他の地域でも降雪が酷かったようですね。
今の時期の雪は湿って重たくて、道がベチャベチャになります。
夜はそれが凍ってツルツルになるんですよね。
テレビのニュースで見ますが、みなさん普通の靴で恐々歩いてます。
普段雪が降らない地域の方の靴って靴の裏がデコボコになって無いのが
当たり前。

私も東京出身で、学生時代はハルタのローファーで通学してましたが
裏がツルッツル。
雨の日でさえも地下道を歩くのがおっかなかった記憶があります。

雪国の靴は底が雪道仕様になってるものが当たり前。

北海道に住んでいる人は夏靴と冬靴を用意しないといけないんです。
それが非常に場所を取るんですよねぇ。
まして、普段雪が降らない地域の方だといつ降るか分からない雪の為に、冬靴まで用意しておくのも考えますよね。
そういう時の為に、普段履いている靴に取り付ける滑り止めがあります。






靴に取り付けるタイプなので、建物の中に入ったらすぐに取り外しできるすぐれものです。
これからの季節、家族一つずつ用意しておくと安心ですよ。

ちなみに私は雪の時はLLBeanのビーンブーツを履いています。
足のサイズは22.5センチなのですが、サイズ6を履いています。
それでもかなり大きいので、中敷きを敷いて履いています。
雪で滑るかどうかですが、普通の雪だったら全く問題ありません。
スケートリンクみたいにツルツルの道は流石に滑りますが、ショッピングセンター等のツルツルの大理石風の道でも滑らないので、日常生活で履くにはお勧めです。
なによりも丈夫ですし、履けば履く程、味が出て良い感じになります。
今小4の娘がいるのですが、中学生位になったら譲ろうと思ってます。
スポンサーサイト


カテゴリ : 【日々のつぶやき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<GET MONEY! 毎日1000円プレゼントキャンペーン | ホーム | 500円あげますキャンペーン>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://silverhawk0121.blog7.fc2.com/tb.php/342-4e21f606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

silverhawk0121

Author:silverhawk0121
MUSIC.ZAKKA.FOOD.SHOPのんびりと紹介しています。


フリーエリア
