Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

日産プレサージュCM曲




日産プレサージュのCMが6月から変わりましたね。 桐島かれんさんが素敵に運転する画と共に、バックにかかっている曲。
あら、懐かしい。
シンディ・ローパーの1984年の名曲
「TIME AFTER TIME」のカバーじゃありませんか。 ちなみにCMで歌ってるのは、あのジェーン・バーキンです。
シンディ・ローパー、若~っ!!


She's So UnusualShe's So Unusual
Cyndi Lauper

by G-Tools

CMで使われているジェーン・バーキンの「TIME AFTER TIME」は
日産CMオリジナルだそうなので、発売の予定は無いようです。
ただ、先月も日産CM曲だけを集めたコンピ集が発売されていますので
そのうちジェーン・バーキンのこの曲もCDで発売されるんじゃないでしょうか。
SHIFT second-NISSAN CM TRACKS-
SHIFT second-NISSAN CM TRACKS-

「TIME AFTER TIME」はいろんな人にカバーされているので
ご存知の方も多いと思います。
その中で私が特にオススメするのがEVA CASSIDYという人のカバー。
まずは下のクリップを見てくださいね。

Time After Time
Time After Time
ちなみに画像はアメリカのテレビ番組「LOST」だそう。
EVA CASSIDYは1996年に皮膚癌で33歳の若さで亡くなってしまいました。 それはとても才能溢れる方で、ジャズのスタンダードナンバーから最近の曲まで全て自分のものにしてしまう並外れた才能があった。
この曲の他にも「Over the Rainbow」など有名な曲も歌ってますので
興味ある方は一度視聴してみてくださいね。
カーティスメイフィールドが作曲し、ロッド・スチュワートや山下達郎なんかも
歌ってた「People Get Ready」なんて素敵ですよ。↓


シンディ・ローパーの話題が出たので、ちょっと小話を。
もう10年位前になるでしょうか。私がCDショップに勤めてた頃、
シンディ・ローパーがIn Storeイベントをやりに、
私がいた店舗に来た事がありました。
シンディさん、全身ピンクの衣装でキメられてたんですが、
それはまるで「林家パー子」のようでした。
私はサインをもらうのも忘れ、ただただ「すげー」と呟くばかりでした。。。


カテゴリ : 【MUSIC
この記事へのトラックバック数 : (2) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
ええっ!? 林家パー子さん見たの? From:じゃむず

って違~う!!

おお~懐かしいね♪と言うか、もはやスタンダードの名曲になっちゃってるよね。
いつ聴いても新鮮だ♪
マイルス・デイビスもカバーしてたけど(もちろんインストゥルメンタルね)すごく良かったなぁ(^^)

どーでもいいけど、ウチのダンナはsilverhawk0121さんちに来ると必ず空耳が聞けると思ってる…
今も、シンディ・ローパーの映像を見て、ワクワクしながら
「これは何の空耳?字幕でないの?いつ始まるの?」だって。
違うっつーの(^o^;


<<また売れてたりして。 | ホーム | インフォカート高報酬過ぎ。>>
ええっ!? 林家パー子さん見たの?
って違~う!!

おお~懐かしいね♪と言うか、もはやスタンダードの名曲になっちゃってるよね。
いつ聴いても新鮮だ♪
マイルス・デイビスもカバーしてたけど(もちろんインストゥルメンタルね)すごく良かったなぁ(^^)

どーでもいいけど、ウチのダンナはsilverhawk0121さんちに来ると必ず空耳が聞けると思ってる…
今も、シンディ・ローパーの映像を見て、ワクワクしながら
「これは何の空耳?字幕でないの?いつ始まるの?」だって。
違うっつーの(^o^;
【2006/06/09 21:22】URL | じゃむず #TXsCAm0Q[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://silverhawk0121.blog7.fc2.com/tb.php/267-976c86fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
えー唐突ですがクルマのCMソング集なんつーページを発見しますた。いやまあ、よくまとめていらっしゃる・・・すげーですね、まじで。ちなみに最近なぜか当サイト「スバル フォレスター CM」というキーワードでやってきている人が多いけどなんで??で、なんでこんなページ
3SIDES トゥ MUSIC【2006/08/23 08:52】
管理人の承認後に表示されます
【2007/09/14 18:17】
| ホーム |
カウンター
プロフィール

silverhawk0121

Author:silverhawk0121
MUSIC.ZAKKA.FOOD.SHOPのんびりと紹介しています。


フリーエリア
