Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

日産モコ2006CM曲




日産モコのCMが2月から変わりましたね。
新しいCM曲を歌うのはEldissa(エルディッサ)という、ロンドンなどでの
オーディションから選ばれた6名からなるフランスの
プロジェクト・ユニットによるもの。

What a Difference...
What a Difference...

①曲目で視聴できます。

原曲はもちろんビー・ジーズの「Stayin' Alive」
Number Ones
⑬曲目視聴できます。
CMではお洒落なボサノバ風にアレンジされた曲が使用されています。
上に挙げたアルバムですが、どうやらカバーアルバムらしく、
原曲を確認できたものを挙げてみると
Ring My Bell 『Ring My Bell』Anita Ward
①曲目視聴可。懐かしい~!
ウチの父がよく聴いていましたよ。w
Funkyworld: The Best of Lipps, Inc. 『Funky Town』Lipps Inc.
①曲目視聴可。
最近ホンダの車「That's」CMで使われていますね。
コチラでビデオ観れます。こういうオバチャン、ウチの近所にいますが。
The Essential Michael Jackson 『Rock With You』Michael Jackson
⑪曲目視聴可。これまた懐かしい~!まだ黒人だった頃のマイケルさんです。w ちなみにこの曲を作ったのはあのクインシー・ジョーンズです。
コチラでビデオクリップ観れます。この位の顔が一番良かったのに・・。
All 'N All 『Funtasy』Earth Wind & Fire
②曲目視聴可。
もう語るまでも無い有名な方々です。
ボーイズ・タウン・ギャング・グレイテスト・ヒッツ 『君の瞳に恋してる』ボーイズタウンギャング
すっごい時代を感じるジャケット写真ですねぇ。w
一発屋でしたが、これは良い曲です。
コチラで歌ってる画像観れますが口パクです。横のオジサンダンサー達怖い~。彼女がウエズリースナイプスに似てると思ったのは私だけかな?
他にもカバー曲が入っていますので、原曲を聴きながらEldissa(エルディッサ)のボサノヴァアレンジの曲を聴いてみてアレンジの違いを楽しむのも良いかもしれませんね。
過去の日産CM曲関連の記事はコチラ

ビージーズの話が出たのでついでに紹介。
最近、Take Thatって昔のアイドルグループが再びベストアルバムを出しましたが、その中にもビージーズのカバー曲『How Deep Is Your Love』が入っています。

このアイドルグループはアイドルながらも楽曲が素晴らしかったのに、
このビージーズのカバー曲を最後に解散してしまったグループです。
特に大好きだったのがBack For Goodという曲。
コチラも画像載せておきますので視聴してみてください。

とっても綺麗な曲です。
それから他にヒットしたのがSureという曲。
去年でしたか、同じかつてのアイドルグループ:バックストリートボーイズも再結成してたので、このごろは再結成ブームなんでしょうか。
でも私は こっちのTake Thatの方が大好きでした。
Never Forget: The Ultimate Collection


スポンサーサイト


カテゴリ : 【MUSIC
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
わ~い♪音楽三昧(^o^)うふっ From:じゃむず

いいわぁ~♪silverhawk0121さんのブログってo(^^)o
フェアグランドアトラクション知ってるよ~。いいよね~♪

今日は懐かしい曲がいっぱいだ!
車のCMっていい曲もってくるよね。
Funky Townも懐かしい!トリノオリンピックの開会式にも流れてた!
以前、オーストラリアのバンド(名前忘れた…)がカバーやってて、それがめちゃくちゃカッコ良かったなぁ(^^)

Ring My Bellも懐かし~!試聴部分のメロディがものすごく印象的で耳に残るよね♪
すっかり忘れてたけど、久々に思い出させてくれて感激してしまったぁ♪

「黒人だった頃のマイケル…」ウケてしまったぁ(^^;
我が家でもそう呼んでますv

懐かしい曲がいっぱい From:jamz_flava

はじめまして!
コメントありがとうございました。
この中ではなんといってもマイケルですが、ビー・ジーズも大好きで、初期もいいですが復活時のYou Win Againが鳥肌ものです(笑)
またお邪魔します。よろしくです。



こんばんは~♪ From:ゼロクン

滝沢先生の一発効きました(笑)
お~別人マイケルだ^^
何時来ても楽しいね~
また、ゆっくり遊びに来るね^^


<<Jungle Brothers『Funky Magic』 | ホーム | 自分で動いて報酬がもらえるサイト。>>
わ~い♪音楽三昧(^o^)うふっ
いいわぁ~♪silverhawk0121さんのブログってo(^^)o
フェアグランドアトラクション知ってるよ~。いいよね~♪

今日は懐かしい曲がいっぱいだ!
車のCMっていい曲もってくるよね。
Funky Townも懐かしい!トリノオリンピックの開会式にも流れてた!
以前、オーストラリアのバンド(名前忘れた…)がカバーやってて、それがめちゃくちゃカッコ良かったなぁ(^^)

Ring My Bellも懐かし~!試聴部分のメロディがものすごく印象的で耳に残るよね♪
すっかり忘れてたけど、久々に思い出させてくれて感激してしまったぁ♪

「黒人だった頃のマイケル…」ウケてしまったぁ(^^;
我が家でもそう呼んでますv
【2006/03/04 20:20】URL | じゃむず #TXsCAm0Q[ 編集]
懐かしい曲がいっぱい
はじめまして!
コメントありがとうございました。
この中ではなんといってもマイケルですが、ビー・ジーズも大好きで、初期もいいですが復活時のYou Win Againが鳥肌ものです(笑)
またお邪魔します。よろしくです。

【2006/03/05 00:58】URL | jamz_flava #-[ 編集]
こんばんは~♪
滝沢先生の一発効きました(笑)
お~別人マイケルだ^^
何時来ても楽しいね~
また、ゆっくり遊びに来るね^^
【2006/03/06 01:06】URL | ゼロクン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://silverhawk0121.blog7.fc2.com/tb.php/224-67947096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

silverhawk0121

Author:silverhawk0121
MUSIC.ZAKKA.FOOD.SHOPのんびりと紹介しています。


フリーエリア
