Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

John Coltrane and Johnny Hartman


テーマ : 本日のCD・レコード ジャンル: 音楽


auの携帯「neon」のCMをさっき初めて観たんですが
わぁ~!コルトレーンだぁ~!渋い~!
John Coltrane & Johnny Hartman
⑤曲目です。
auのCMはコチラからご覧になれます。

コルトレーンの音はJAZZ初心者の方でも聴きやすいんじゃないでしょうか。
私もjazzに詳しい知人から初めて貸してもらったレコードがコルトレーンの「BLUE TRAIN」でした。
本作はコルトレーンの穏やかなサックスの音にハートマンの
優しい声が見事にマッチした、コルトレーンの作品の中でも
ベスト盤に挙げる方が多い作品です。

それから同じauのCMで気になった曲がMUSIC-HDD「空港」篇。
空港のカウンターにて。順番待ちの行列でストレスを感じる場所でも、
MUSIC-HDDで音楽をダウンロードすれば色々な音楽が聴けて、
和ませてくれる。
その曲に選ばれているのがケアリィ・レイシェル。
ハワイでは有名なシンガーで、この曲はビギンの「涙そうそう」から
インスパイアされて作った曲。
Ke'Alaokamaile
③曲目。視聴してみてくださいね。
彼とビギンの特番が去年の冬に放送されてて、観たんですが、
本当に素敵な曲でした。
彼のアルバムはどれも素敵なのでオススメします。
余談ですが、彼はおばちゃんにも大人気なんです。
というのは肉体美が素敵~♪とオバチャン達が彼のビデオクリップを
買いあさってるそうですよ。
声も素敵ですしねぇ。
日本で言えば「スター錦野」って感じでしょうか。(違う?)




カテゴリ : 【MUSIC
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<ミツカン「甘熟」 | ホーム | ドットベジーで短期集中デトックス。>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://silverhawk0121.blog7.fc2.com/tb.php/219-6953bc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

silverhawk0121

Author:silverhawk0121
MUSIC.ZAKKA.FOOD.SHOPのんびりと紹介しています。


フリーエリア
