Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

JACK JOHNSON




ハワイのオアフ島に生まれ元プロサーファー、そして今はミュージシャン・映像クリエイター。 JACK JOHNSONの音楽をジャンルで分類すると「surf music」になるんだそう。
ひと昔前のイメージだと、サーフミュージックって言えばビーチボーイズや
ベンチャーズ、日本で言えば加山雄三になるんでしょうか。w
なので去年まで私も全くと言って良いほどサーフミュージックって物に興味なかったんです。
今サーフミュージックは“スロー・ライフ・ミュージック”と名前を変えて、昨今の“LOHAS”ブームとの相乗効果を生み、音楽トレンドの枠に止まらず、ライフスタイルのひとつとして注目されるほどの現象になっているんですって。
私もジャックジョンソンの音に出会ってからサーフミュージックの見方がガラッと変わりましたよ。
「なんてこんなに心地よいんだろう!」ってね。

JACK JOHNSONの新作は「キュリアス・ジョージ(ひとまねこざる)」のサントラ!
昨日、早速手に入れて聴いていますがとにかく今作も最高。
今は真冬なのに、聴いている時間はハワイのビーチでくつろいでいる
かの様な気分になれます。
肩の力を抜いたように歌うjack johnsonの声が特に素敵なんです。
ゲストに、Ben Harper, G. Love, Matt Costaの他、Adam Topol, Merlo Podlewski, Zack Gillなんかも参加しているのでサーフミュージック好きな方、癒しの音をお探しの方なんかにはオススメの一枚です。

Sing-A-Longs & Lullabies for the Film Curious George Sing-A-Longs & Lullabies for the Film Curious George

jackの新作。国内版は1曲多い14曲収録なので、どちらを選ぶかはお好みでどうぞ。

In Between Dreams In Between Dreams
jackの3作目のアルバム。
特に②のほのぼのした感じが大好きで、車の中で毎日聴いています。 アルバム後半からはちょっとボサノバ風な曲調が多くなります。 ハワイアンなはずなのにフレンチも感じさせるなんて凄い~。 視聴もできるので一度聴いてみてください!

オン・アンド・オン On and On
jackの2作目のアルバム。
すんごいシンプルなんだけど聴いていくうちにとってもリラックス出来るんです。シンプルなメロディと真摯なメッセージが込められた、波にたゆたう最上のリラックス・ミュージック。

Brushfire Fairytales Brushfire Fairytales
jackの1stアルバム。 2001年に発売された今作ですでに圧倒的な存在感が歌から感じ取れます。アコギと口笛とハミングでサラッと歌を作った、そんな肩の力の抜け方が大好きです。才能あふれる方なんですねぇ~。

Thicker Than Water: Original Soundtrack Thicker Than Water: Original Soundtrack
ジャック・ジャクソンの初監督サーフ・ドキュメンタリー作品『Thicker Than Water』のサントラ盤。Gラブなどのコラボ曲も入っていて、なんだかすっごくお得感たっぷりなサントラ。肩の力抜きまくれます。w

September Sessions/O.S.T. September Sessions/O.S.T.
jackが2000年に手がけたサーフィン映画のサントラ盤
映画の舞台がインドネシアなのでちょっと印度風の音が入っていますがとにかくカッコよい!まだ映画は見てないんですが今度是非観て見たいです。

press@blogは記事の依頼が来てブログで記事にすれば一回50~400円の報酬がいただけます。しかも一回ごとに振込みしてくれるのはあり難い!
サンプルブロガーはブログをやっている方には絶対オススメ。
依頼が来て指定通りに記事にすれば1件の依頼につき3000円の報酬をいただけます。只今紹介報酬200円→300円にUP中です!

過去のブログ記事が埋まって困る・・、とお悩みの方。
ここなら過去記事だって読んでもらえます。
人気ブログ記事検索 ブログルポ


カテゴリ : 【MUSIC
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<ル・コルビジェのモダンなソファ。 | ホーム | 憧れの韓流スター愛用の腕時計。>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://silverhawk0121.blog7.fc2.com/tb.php/205-1c0f5b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

silverhawk0121

Author:silverhawk0121
MUSIC.ZAKKA.FOOD.SHOPのんびりと紹介しています。


フリーエリア
