Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

テイ・トウアさん500円返して。


テーマ : 気になるアーティスト ジャンル: 音楽


『テイ・トウア』で思い出すと言えば1990年に発売されたDEEE-LITEの
『Groove Is in the Heart』でしょうか。

World Clique
当時すんごい流行りましたよねぇ~~。
そんな彼のニューアルバムが昨年に発売されています。

フラッシャー
このアルバムは以前出した作品の
FLASH
リミックスアルバムなんですが、彼のヘビーローテーションの
曲ばかり収録されているそうなので、気分を盛り上げたい時なんかに
良いんではないでしょうか。

ところで、タイトルの意味が気になる方が殆どだと思います。

実はテイトウアさんに私は500円を貸したと言うか、あげた事があります。
今から10年近く前でしょうか、渋谷のCDショップで働いていた頃
お客様でテイさんが数名の友人を引き連れて買い物に来たんです。
丁度その時、私はレジ担当の時間でレジに居たんです。
するとテイさんがCDを何枚か持って私のレジに。
バーコードスキャンして「お会計は〇〇円です~。」って伝え
テイさんのお金を受け取った時、私は気が付きました。
テイさんの出したお金の中に韓国の硬貨が混じってるんです。
当時ニュースでよく見ていた

「日本の500円玉の偽造に使われた韓国の500ウォン硬貨」
ってやつです。

その時に本人に

『ちょっとテイさん、これ韓国のお金ですよ』

って言えば良かったんですが、なにせ変装して来なかったテイさんの周りには
野次馬やらファンやらで一杯。
しかも本人もファンに囲まれて気を良くされている様子。
レジカウンターでまるで関口宏のように片ひじをついて
私の会計を待ってらっしゃる・・・。
当時20歳ソコソコの私には彼のプライドを傷つける勇気が無く
その時丁度会計担当だったので

「精算の時に私のポケットマネーから出そう・・」

と決め、そのままお会計を済ませてしまったんです。
彼はファンに囲まれて機嫌良さそうに帰って行きましたよ。。。

でも今の私には500円って貴重な大金。
彼の音楽を聴くたびに「500円返して」って思ってしまいます。


カテゴリ : 【MUSIC
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (9) 【コメントする
| top↑
From:しゅんたろ

こんにちは!
 活動のときしかおじゃまできてませんが、特集見させていただきます~♪

管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



From:rikomam

今日も間に合いませんでした(T0T)あ~ついてないですぅ。。

500円、まじですかぁ~?
そんなこともあるんですね^^

改めで・・・ From:ぐーママ

昨日は簡単なコメだけ残しただけだったので、改めて遊びにきました。

雪かきお疲れ様でした。
今年は大変なのではありませんか?
応援ポチ、ありがとうございました。嬉しかったで~す。
また遊びにきますね。


こんばんは~&ただいま~ From:ゼロクン

おっこの非コメは嵐の後かな(笑)
当分私は行ったり着たりです^^;
ネットで500円稼ぐのって以外に難しいよね!
これからも頑張ろうね~
500円で超万馬券ゲットしたいね(笑)


<<大切な人にも。そうでない人にも。 | ホーム | 全国の美味しいスイーツ店のあの味。>>
こんにちは!
 活動のときしかおじゃまできてませんが、特集見させていただきます~♪
【2006/01/17 14:53】URL | しゅんたろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/17 14:59】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/17 15:04】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/17 15:07】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/17 15:21】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/18 01:40】 | #[ 編集]
今日も間に合いませんでした(T0T)あ~ついてないですぅ。。

500円、まじですかぁ~?
そんなこともあるんですね^^
【2006/01/18 01:49】URL | rikomam #-[ 編集]
改めで・・・
昨日は簡単なコメだけ残しただけだったので、改めて遊びにきました。

雪かきお疲れ様でした。
今年は大変なのではありませんか?
応援ポチ、ありがとうございました。嬉しかったで~す。
また遊びにきますね。
【2006/01/18 10:02】URL | ぐーママ #-[ 編集]
こんばんは~&ただいま~
おっこの非コメは嵐の後かな(笑)
当分私は行ったり着たりです^^;
ネットで500円稼ぐのって以外に難しいよね!
これからも頑張ろうね~
500円で超万馬券ゲットしたいね(笑)
【2006/01/19 01:01】URL | ゼロクン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://silverhawk0121.blog7.fc2.com/tb.php/197-dce27aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

silverhawk0121

Author:silverhawk0121
MUSIC.ZAKKA.FOOD.SHOPのんびりと紹介しています。


フリーエリア
