fc2ブログ



   Admin

日産CM曲詳細


テーマ : CM ジャンル: テレビ・ラジオ


最近、『日産CM』というキーワードでこのブログに来る方が多いので
もう少し詳しく調べてみました。
前回記事はコチラ
多分、皆さんが検索しているのは日産マーチの「Just can't get enough」と、
日産モコの「I Love Your Smile」だと思います。
日産マーチの曲は日産オリジナルアレンジ曲で、 原曲は
Depeche Mode(ディペッシュモード)というイギリスのグループの同タイトル曲です。

ナヨナヨしてますね~。w
Just Cant Get Enough / Any Second Now
Just Cant Get Enough / Any Second Now

でも、歌詞は同じとは言え、曲の感じはかなり違うので
皆さんの求めているものとは違うかもしれません。
日産オリジナル曲を歌っているのはNINA MADHOO(ニナ マドゥー)という方で、彼女の作品自体も日本では発売されてないみたいです。
彼女の所属するレーベルのHPがあるので英語が分かる方は
コチラをチェックしてみてください(私には全く分かりません)
ちなみに、彼女が歌っている曲では無いのですが、同じ
「Just can't get enough」を歌ってるボサノヴァのコンピが出ているのでその②曲目を視聴してみてください。
CMにかなり近いですよ。

Nouvelle Vague
B0007YMVOW


それから日産モコのCM曲「I Love Your Smile」、
これも日産オリジナル曲です。
原曲はSHANICE(シャーニース)で、確か1991年の曲だったと思います。

このプロモ、当時よく観ましたね~。
shanice可愛い!
Ultimate Collection: The Best of Shanice
Ultimate Collection: The Best of Shanice

③曲目です。

プロデューサーはナラダ・マイケル・ウォルデン。
「誰?それ。」って方、多いと思います。
90年代前半当時、売れっ子だった名プロデューサーで
チャカ・カーン、ホイットニー・ヒューストン、アレサ・フランクリン
マライア・キャリー、カラー・ミー・バッド(懐かしい!)などの
プロデューサーとしてこの当時のブラックものの作品には
ひっぱりだこだった方です。
この方自身もアルバムを何枚か出していて、私もCDショップで
DANCE&SOUL担当者だった当時、売った覚えがあるんですが
肝心の内容の方・売上げは全く覚えてないので
たいしてHITしなかったんでしょう。w
↓あんまりオススメしないのでジャケは一番小さいもので。
この愛がとどくように
そうそう。このジャケット写真覚えてますよ~。
売れなくて在庫を沢山抱えて悩んだ記憶はあります。
ジャケットのヘラヘラ笑うN.M.ウォルデンの顔がムカついて・・。w
でもシャニースの「I Love Your Smile」は当時馬鹿売れしましたね~。
シャニースと言えばこの曲が代名詞みたいになっています。
歌手クリスタル・ウィルソンを母に持ち、幼い頃からCM、ミュージカル、
TVの子供番組等にレギュラー出演。わずか11歳でレコード契約。
この曲がヒットしたのは18歳の時。
その後はあまりヒット曲は出していませんが、歌の上手さは流石です。
ベストアルバムにはミニー・リパートンの名曲「Lovin' You」も
収録されているので、興味ある方は視聴してみてくださいね。

余談が多くなり、失礼しました。
日産オリジナル曲を歌うのはドーン・ムーアという方で、
日本では「あぶない刑事」のサントラでクレジットされてます。
興味ある方は一度チェックしてみてくださいね。
「あぶない刑事リターンズ」オリジナル・サウンドトラック
「あぶない刑事リターンズ」オリジナル・サウンドトラック

スミノフアイス・プレゼンツ・エクスクルーシブ・ジャズ・グルーヴ
偶然にもこのアルバムの②曲目に上で紹介した
「Just can't get enough」のクレジットが。
もしや、日産の担当者はこのアルバムを聴いて選曲したのかな?

CMについてもっと知りたい方は日産のHPをチェックしてね。


GETMONEY!で毎日1000円が10名に当たってます。要CHECK!


過去のブログ記事が埋まって困る・・、とお悩みの方。
ここなら過去記事だって読んでもらえます。
人気ブログ記事検索 ブログルポ  
スポンサーサイト





カテゴリ : 【MUSIC
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<アドリンクやるじゃない。 | ホーム | GETMONEY!の新企画知らなかった~!>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://silverhawk0121.blog7.fc2.com/tb.php/179-408f5acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

silverhawk0121

Author:silverhawk0121
MUSIC.ZAKKA.FOOD.SHOPのんびりと紹介しています。


フリーエリア