Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

水栽培のススメ。





北海道は冬の間、ガーデニングなんてできません。寒さに弱い鉢物は家の中にいれて冬越しし、寒さに強い植物は外で雪に埋まらせて冬越しさせます。
冬でもお花を育てたいな、って毎年思うので我が家では球根を水栽培しています。
初心者でも簡単に水栽培できるのがヒヤシンスとか水仙でしょうか。

ヒヤシンスの水栽培って小学校でやりませんでしたか?アレです。
方法はすごく簡単。
コップに水を入れて球根のお尻ヒタヒタに水を付けて、冷蔵庫で2週間~1ヶ月位保管。(寒さにあてないと発芽しない為)冷蔵庫から出したらあとは根っこに水があたる位の位置に球根を置いて室内で育てるだけ。 ヒヤシンスってすご~く良いかおりがするんですよね。この匂いが大好きなんです。トイレなんかに置いたら自然の芳香剤です。
ウチは今、白色のヒヤシンスの球根を3つ栽培していますがピンクのヒヤシンスの球根もストックしているので白が咲きそうになったら水栽培を開始しようかと思っています。
みなさんも水栽培はじめてみませんか?

ヒヤシンス(紫)10球とガラス花瓶10個 ヒヤシンス(白)10球とガラス花瓶10個 ヒヤシンス(桃)1球入り 10袋セット


カテゴリ : 【FLOWER
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<GETMONEY!の新企画知らなかった~! | ホーム | 無印良品メンバーでスクリーンセーバーをGET。>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://silverhawk0121.blog7.fc2.com/tb.php/177-3613bcb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

silverhawk0121

Author:silverhawk0121
MUSIC.ZAKKA.FOOD.SHOPのんびりと紹介しています。


フリーエリア
