Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

アドマイヤグルーブの意地?


テーマ : エリザベス女王杯 ジャンル: ギャンブル


エリザベス女王杯、面白かったですね~。
私も約4年ぶりに馬券を買ってみました。
久々だし三連単のマルチとか、とにかく買い方が分からない。
なので今回はかる~く買う事にしました。
その結果ですが①.③.⑤.⑧のボックスを買っていたので何とか的中。
プラス4000円ってとこでしょうか。

私は競馬初心者なのでパドック、本馬場入場、ターフ上での様子などを見てからじゃないと買えません。締め切りギリギリです。
パドックを見て良いと感じたのはやはり優勝馬の⑧スイープトウショウ。
その次に③アドマイヤグルーブ。
特にハッとしたのがアドマイヤグルーブが本馬場に入ってしばらく経ってからでしょうか、一瞬画面に映ったその姿に凄い闘志を感じたんです。
その姿は物凄く落着いて、その場にすっと立っていたんですが、目は何かをじっと見ていて、鞍上の上村騎手がアドマイヤグルーブの首をポンポンッと叩いたんです。
その一瞬の場面を見た時に「この子、絶対走ってくれる!」って思ったんです。
もしかしたらアドマイヤグルーブは⑪エアメサイアの上に乗っていた武豊を見ていたのかもしれない。
お母さんのエアグルーブ時代からずっと武豊が乗っていたのに、今年の宝塚記念からは騎手が変わって上村騎手になっていた。
しかもアドマイヤグルーブはこのエリザベス女王杯3連覇という歴史的大記録がかかってる大事なレース。
「なのになのに武豊は他の若いお馬さんを選んだのよ~!悔しい~!」
みたいなアドマイヤグルーブの声が聞こえてくるような感じだったんです。
結果、1着 ⑧スイープトウショウ
   2着 ①オースミハルカ
   3着 ③アドマイヤグルーブ

で武の乗っていた⑪エアメサイアは5着。
アドマイヤグルーブの悔しさと意地が印象に残ったレースでした。

余談ですが、私は若くて活きの良い3歳4歳のお馬さんよりも
6歳7歳なんかの人間で言えば「中年」にあたるお馬さんの方が好き。
「若い子には負けんぞぉ~!」って感じでどんなレースでも一所懸命に
走る姿を見てると、例え1着に来る事は無いと分かっていながらも
馬券を買ってしまうんです。
私が特に印象に残っている馬は2000年の有馬記念3着に入ったダイワテキサス。
この時すでに8歳。人間で言えば60歳とかでしょうか。
なのにこの馬はどんなレースでも常に一生懸命走り、成績も毎回5着とか6着とかの連続だったんです。
そんな姿を見て、毎回応援馬券として買い続けていたんですが
まさか有馬記念なんて大きなレースで3着に入るなんて!とびっくりした覚えがあります。買い続けた私へのお礼にビッグなお小遣いをプレゼントしてくれました。
今頃はまだ元気で生活しているんだろうか?・・・。

それから先週、ナリタトップロードが急死したそうですね。
テイエムオペラオーの影に隠れて菊花賞以外G1が取れませんでしたが
どのレースも一生懸命走る、好きな馬でした。
ご冥福をお祈りいたします。








スポンサーサイト


カテゴリ : 【UMA
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<面倒臭いバリューコマース | ホーム | 可愛いおもちゃ家電【HOTPOINT】>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://silverhawk0121.blog7.fc2.com/tb.php/168-40fa6b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
エリザベス女王杯、アドマイヤグルーヴは3連覇はなりませんでしたが、3着は確保してくれました。直線向いたあたりでは勝機もありそうでしたが、そこから伸びきれませんでした。やはり、衰えでしょうか。むしろ、よく3着に粘ったという感じです。でも、嘆くには及ばな
あさきちOnline【2005/11/13 22:24】
| ホーム |
カウンター
プロフィール

silverhawk0121

Author:silverhawk0121
MUSIC.ZAKKA.FOOD.SHOPのんびりと紹介しています。


フリーエリア
