Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

男性が花を贈るって恥ずかしい?




「男性が花を贈るって恥ずかしいですか?」
男性から花をもらう側とすればとっても嬉しい事なんですが
どうも一般的に男性が花を贈るって行為は恥ずかしさを感じる男の方が多いみたいですね。
結婚前は花屋に勤めていたので、花束も数え切れない位作ってきました。
ま、大体は会社の送別会・家族の誕生日・母の日・お見舞いに、なんて用途が殆どでした。
今考えてみても、男性が女性に贈る為に花束を作った記憶って殆ど無いんですよね。

花をもらって喜ばない女性はいないですよ!
今年のクリスマスのプレゼントは愛する方に素敵なお花を贈ってみてはいかがでしょうか?
クリスマスギフトは「日比谷花壇」で

余談ですが、花屋時代に印象に残ってる男性のお客様がいます。
それは「ゆず」の北川さん。
買い物ついでにちょこちょこ立ち寄って自宅用に花を買ってくださってたんですが、全く気取らず特売のスプレーバラを沢山とか、
チューリップを買っていったり。
しかも物凄く愛想の良い方でいつもニコニコしてらっしゃいました。
きっと家に帰ってから鼻歌まじりで買った花を花瓶に生けたんでしょうか。
何だか素敵ですよね。
スポンサーサイト

カテゴリ : 【FLOWER
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:saki

お久しぶりです。パソコン色々トラブってました・・・それを気にサイトの内容変えちゃいました。サイト名「CLOVER*グルメ館*」です。前はないように幅がありすぎて自分もどうしていいやらっていう感じだったのでグルメに統一してみました。
もし、相互リンクに差支えがあるようでしたら外してくださいね!!

こんばんわぁ~ From:ロバミミ

わ~い、花屋さんネタだぁ♪♪私の場合は結構男性から女性に贈るお花を制作する事がたまたま多かったみたいです^^店の場所柄かしら?
仕事帰りのサラリーマンの方々が奥様用に花束、、、とか。そんな時は俄然張り切って作っていた気がします(笑。でも作ってる時、ハズカシそうに待って貰ってるので、いつも悪い気がしてました。
ホントsilverhawk0121さんの言うとおり、お花を喜ばない女性はいないと思います。元花屋サイドから見てもお花を贈る男性ってそれだけで高得点だったりします~^^なのでゆずの北川さんはポイント上がりまくりです。お花が好きな男性好きの私としては、、、(笑。
長々失礼しました、、、☆



綺麗~♪ From:さわさわ

こんにちは^^
silverhawk0121さんてお花屋さんだったんですね~!(しかもロバミミさんも!)
わたし、子供の頃の夢で「お花屋さんになりたい!」っていってた気がする・・・。
実現はしてないですけどね^^;

ゆずの北川さん素敵ですね~♪
北川さんが常連さんなんてきっとおしゃれなお花屋さんで働いてたんだろうな~。

もうすぐ北海道です!
そちらは寒いですか?
本当に何着て行こうか迷っちゃいます。。。
旦那はやけに防水機能の靴にしろってうるさいし、そんな靴持ってないし、困ってます^^;
スニーカーじゃダメかな?



あれれっ From:ゼロクン

変わってる~
そんなにご無沙汰だったかな?
ゴメンね~^^;
益々ショップらしくなって来たね♪
ゆっくり見てみるね!

From:しゅんたろ

silverhawk0121さん、こんにちは!
 お返事おそくなってごめんなさい。
 花は嫌いじゃないんですが、家にあったりするとすぐにくしゃみでてしまいますので…(笑)


<<年間定期購読でお得に。 | ホーム | 欲しい本、いっぱい。>>
お久しぶりです。パソコン色々トラブってました・・・それを気にサイトの内容変えちゃいました。サイト名「CLOVER*グルメ館*」です。前はないように幅がありすぎて自分もどうしていいやらっていう感じだったのでグルメに統一してみました。
もし、相互リンクに差支えがあるようでしたら外してくださいね!!
【2005/11/08 14:26】URL | saki #-[ 編集]
こんばんわぁ~
わ~い、花屋さんネタだぁ♪♪私の場合は結構男性から女性に贈るお花を制作する事がたまたま多かったみたいです^^店の場所柄かしら?
仕事帰りのサラリーマンの方々が奥様用に花束、、、とか。そんな時は俄然張り切って作っていた気がします(笑。でも作ってる時、ハズカシそうに待って貰ってるので、いつも悪い気がしてました。
ホントsilverhawk0121さんの言うとおり、お花を喜ばない女性はいないと思います。元花屋サイドから見てもお花を贈る男性ってそれだけで高得点だったりします~^^なのでゆずの北川さんはポイント上がりまくりです。お花が好きな男性好きの私としては、、、(笑。
長々失礼しました、、、☆

【2005/11/08 19:57】URL | ロバミミ #z8Ev11P6[ 編集]
綺麗~♪
こんにちは^^
silverhawk0121さんてお花屋さんだったんですね~!(しかもロバミミさんも!)
わたし、子供の頃の夢で「お花屋さんになりたい!」っていってた気がする・・・。
実現はしてないですけどね^^;

ゆずの北川さん素敵ですね~♪
北川さんが常連さんなんてきっとおしゃれなお花屋さんで働いてたんだろうな~。

もうすぐ北海道です!
そちらは寒いですか?
本当に何着て行こうか迷っちゃいます。。。
旦那はやけに防水機能の靴にしろってうるさいし、そんな靴持ってないし、困ってます^^;
スニーカーじゃダメかな?

【2005/11/09 09:13】URL | さわさわ #-[ 編集]
あれれっ
変わってる~
そんなにご無沙汰だったかな?
ゴメンね~^^;
益々ショップらしくなって来たね♪
ゆっくり見てみるね!
【2005/11/09 18:52】URL | ゼロクン #-[ 編集]
silverhawk0121さん、こんにちは!
 お返事おそくなってごめんなさい。
 花は嫌いじゃないんですが、家にあったりするとすぐにくしゃみでてしまいますので…(笑)
【2005/11/10 01:52】URL | しゅんたろ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://silverhawk0121.blog7.fc2.com/tb.php/164-0e26f161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

silverhawk0121

Author:silverhawk0121
MUSIC.ZAKKA.FOOD.SHOPのんびりと紹介しています。


フリーエリア
