Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

懐かしのREDHEADKINGPIN&THE FBI


テーマ : Hip Hop ジャンル: 音楽


昨日Amazonで注文してたCDが届きました!なな懐かしい~~!今や知る人は殆どいないと思われるREDHEADKINGPIN&THE FBIの2ndです。
一度持ってたんですが結婚を機に「充分聞いたからもういいだろう」と思って売ってしまったんですが、やっぱりどうしても聴きたい。
1991年の作品なんですが、今はすでに廃盤。Amazonで検索したら中古で扱ってるとの事だったので速攻注文しました。
で、昨日届いたんですがすっごく綺麗!新品同様のが届きました!しかもお値段は700円でした!安~!
ちなみにこのアルバム、アナログで今持ってたら10万はするみたいです。アナログってそういう価値がでるので楽しいですよね。
それにしてもこのジャケットの写真、時代を感じますねぇ~。眉毛に線を3本入れてますよ。頭のサイドの刈り込んだ所にバリカンで模様入れたり、当時黒人アーティストの中ではこういうの流行ってましたよね。ウチの兄もアメリカ留学中にやってましたよ。
そうそう、肝心なアルバムの内容ですが、やはり良い!今聴いてもすごくイケてる。昨日は一日中ずっと聴いていました。当時パブリックエネミーとかICE CUBEとか社会・人種差別をテーマにした暗~い曲が多かったんですがREDHEADKINGPINはとにかく明るい。「暗い話なんていいから踊ろうよ~!」みたいなちょっとふざけた感がとっても大好きです。
1991年の作品だから14年前ですか。
当時ダンス甲子園なんて流行ってましたがまさにその時の作品。
REDHEADKINGPINはダンスがすっごく上手でプロモとか食い入るように見た思い出があります。
1stにはスパイク・リー監督の映画「DO THE RIGHT THING」の為に作った同タイトルの曲が収録されてるんですがボツになった、ちょっと可哀想な彼。
もし中古CDで彼のアルバムを見つけたら買ってみてくださいね。

貴方も今や手に入らない思い出のCDをAmazonで手に入れてみませんか?
スポンサーサイト


カテゴリ : 【MUSIC
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
ありがと~♪ From:さわさわ

北海道情報ありがとうございます^^
すごい詳しく教えてくれてうれしい!
前にsilverhawk0121さんが六花亭のコロネの話してたでしょ?それを見て絶対食べたいなって思ってたんです!から旦那にお願いして絶対食べてきますね~^^
ソフトクリーム屋さんもたくさんあるのね。さすが北海道!!
どこで食べるか迷いそう!silverhawk0121さんにいろいろ教えてもらって、ますます旅行が楽しみになってきました~♪
本当ありがとうございます!
また何かあったら教えてくださいね!

私が最近聞く音楽は童謡ばかりです・・・^^;




管理人のみ閲覧できます From:-




<<HOLGA(ホルガ) | ホーム | お肌が違います>>
ありがと~♪
北海道情報ありがとうございます^^
すごい詳しく教えてくれてうれしい!
前にsilverhawk0121さんが六花亭のコロネの話してたでしょ?それを見て絶対食べたいなって思ってたんです!から旦那にお願いして絶対食べてきますね~^^
ソフトクリーム屋さんもたくさんあるのね。さすが北海道!!
どこで食べるか迷いそう!silverhawk0121さんにいろいろ教えてもらって、ますます旅行が楽しみになってきました~♪
本当ありがとうございます!
また何かあったら教えてくださいね!

私が最近聞く音楽は童謡ばかりです・・・^^;


【2005/10/27 09:15】URL | さわさわ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/27 11:33】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://silverhawk0121.blog7.fc2.com/tb.php/157-8be743e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
久しぶりに嫁との意見が一致し近くのVIVREへお買い物~♪最近めっきり寒くなったので、とりあえず服を見にムラスポへ
■□ぶら~り飲み歩き日記。□■【2005/11/03 21:32】
| ホーム |
カウンター
プロフィール

silverhawk0121

Author:silverhawk0121
MUSIC.ZAKKA.FOOD.SHOPのんびりと紹介しています。


フリーエリア
