Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

JACK JOHNSON。




以前も紹介しましたがあまりの良さに再び紹介。例えば朝起きた時、料理を作っている時、ドライブしてる時、友達が家に来ている時・・。サラッと聞き流せる音楽なら絶対JACK JOHNSON。こんな音楽が流れるCAFEだったら毎日でも行きたいなぁ~。彼はハワイのノース・ショア生まれのプロサーファー&シンガー。17歳の頃に頭部を100針も縫う大怪我をした際、母親からもらったギターがきっかけで音楽&映像の勉強を始める。そこでGラブ・アンド・スペシャル・ソースに認められ曲を提供(「ロディオ・クラウンズ」)、ベン・ハーパーのレーベルとアーティスト契約し、02年にリリースしたデビュー・アルバム『ブラッシュファイアー・フェアリーテイルズ』が世界中で大ヒットした。アコースティック・ギターで楽しそうに歌う彼の音楽は、音楽を心の底から楽しんでいる喜びに満ちあふれている。近年、映像を学んだ経験を活かしてサーフ映画『セプテンバー・セッションズ』や『シッカー・ザン・ウォーターを制作、同名のサウンドトラックではGラブと共演を果たすなどさらに活躍の場を広げている。【LISTEN JAPANより抜粋】
In Between Dreams
In Between Dreams
JACK JOHNSON
特に①②がお気に入り。この曲だけでも買って良かった~って思いました。2ndアルバムはどちらかと言うとアコギだけで弾き語るのが多かったけど今回の3rdアルバムはバンドも入れて曲に広がりが出た感じ。最初に買うならまずこのアルバムが良いのでは。ジャケットのリンク先から視聴が出来るので一度聴いてみて。日頃ピリピリし過ぎる事が多い方にはオススメです。

Some Live Songs
Some Live Songs
Donavon Frankenreiter / Jack Johnson / G. Love
全部で23分と短いですが、必聴盤です。 「部屋に集まってそれぞれの好きな曲を即興で歌った」ようなラフな歌い方で①~⑤まで続きます。アコギ・アコーディオン・ハーモニカなどの楽器でそれぞれ思いのまま弾いたり歌ったりハモったり口笛吹いたり拍子とったり・・・、自分もその場にいて一緒に楽しんでいる感じになります。もし機会があれば聴いてみてくださいね。


カテゴリ : 【MUSIC
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
From:meka

 こんにちは。
なんだかすっごく充実してきましたね。
 ほんとにすごいですね。

 またきます。


<<Amazonアソシエイト・セントラル | ホーム | fashionをstyleする。>>
 こんにちは。
なんだかすっごく充実してきましたね。
 ほんとにすごいですね。

 またきます。
【2005/10/17 06:55】URL | meka #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://silverhawk0121.blog7.fc2.com/tb.php/147-049b839e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

silverhawk0121

Author:silverhawk0121
MUSIC.ZAKKA.FOOD.SHOPのんびりと紹介しています。


フリーエリア
