Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

たまにはSURF MUSICでも。


テーマ : 音楽のある生活 ジャンル: 音楽


すみません。最初に謝っておきます。
最近音楽ネタばっかりです。
元々CD SHOPの店員だったので音の話をし出すとあれもこれもと書きたくなってきて・・。
興味無い方はさらっと素通りしてくださいね。
普段、私はひと昔前のR&B・HIPHOP・JAZZなんかを聴くんですがたま~にROCKを聴きたくなる時があります。
今日もそんな気分。
でもいつも決まった物ばかり聴いてもなぁ~・・・、ってな訳で早速CDをネットで購入。
今日買ったCDは
Fearless
Fearless /Keri Noble
②を聴いて即買いしました。ノラ・ジョーンズを手がけた巨匠アリフ・マーディンが惚れ込んでプロデュースを担当しているだけあって、アレンジの完成度は高い。全ての楽曲の素晴らしさ、彼女のハスキーな声・殆ど弾き語りというシンプルな作品なのに才能の凄さが際立ってます。値段もとっても安く、絶対お買い得。是非視聴してみて。彼女、キャロル・キングみたいな超大物になっちゃうんじゃないでしょうか・・。
Twentythree (CCCD)
Twentythree/TRISTAN PRETTYMAN
分かりやすく言えばビーチボーイズみたいな所謂SURF MUSIC。①の乾いた感じが聴いていて爽快。夏の暑い時に是非聴きたかった・・。SURF系って興味無かったんですがコレは即買い決めました。私個人としては全体を聴いてみてシェリル・クロウの1stを思い出したんですが・・。とにかく視聴してみて。
Some Live Songs
Some Live Songs Ep /JACK JOHNSON / G LOVE / DONAVON FRANKENREITER
癒し系SURF MUSICの火付け役となった元プロサーファーJACK JOHNSON ・日本でももうお馴染みG LOVE・そしてこちらも元プロサーファーDONAVON FRANKENREITER 三組のライブ音源。ま、それにしても彼らの曲はすっごく心地よい。これを聴きながら海に行ったら最高だろうなぁ~。値段も1000円切って大変お買い得。

Jack Johnson の1st~3rdアルバムです。
ちなみにこれらも買っちゃいました。
彼の作る音は「ぐうたら」が日々のテーマの私にはもってこいの気楽さ。
ちなみにウチの旦那は白黒はっきり付けないと気が済まない性格なので日々ストレスが貯まりまくり。
そんな旦那に聴かせてあげたい作品です。
当分、日々の生活の中でheavy ローテーション間違い無しの作品です。
B00005V8PZBrushfire Fairytales
Jack Johnson

by G-Tools

B00008NG5VOn and On
Jack Johnson

by G-Tools

B0007GAEVWIn Between Dreams
Jack Johnson

by G-Tools
がとにかく好き。このユルさ、たまらん。


カテゴリ : 【MUSIC
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
こんばんわぁ From:ロバミミ

silverhawk0121 さんCD SHOPの
店員さんだったんですね~^^
その肩書きかっちょいい!
記事の中のビーチボーイズを
Beastie Boysと勘違いしてましが
ロバミミもロック大好き!!
特にゆるーい今時流行らない
ロウファイが大好物です♪






<<タイトル変更 | ホーム | デスチャ解散。>>
こんばんわぁ
silverhawk0121 さんCD SHOPの
店員さんだったんですね~^^
その肩書きかっちょいい!
記事の中のビーチボーイズを
Beastie Boysと勘違いしてましが
ロバミミもロック大好き!!
特にゆるーい今時流行らない
ロウファイが大好物です♪



【2005/10/10 01:50】URL | ロバミミ #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://silverhawk0121.blog7.fc2.com/tb.php/139-592a204a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

silverhawk0121

Author:silverhawk0121
MUSIC.ZAKKA.FOOD.SHOPのんびりと紹介しています。


フリーエリア
