Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

追悼 Luther Vandross


テーマ : お気に入りミュージシャン ジャンル: 音楽



『偉大なR&Bシンガー、ルーサー・ヴァンドロスがニュージャージーの病院で亡くなった』と知ったのは今年の7月の初めだった。
享年54歳であった。
全世界でのトータルセールスは3000万枚以上、グラミー賞通算8部門受賞という輝かしい実績を持つR&B界を代表するアーティストだった。

2年前に脳卒中で倒れてから完全な回復を果たせないまま亡くなったとのこと。ルーサー・ヴァンドロスの広報担当であるジェフ・オコナー氏は「R&B界の大きな損失」とのコメントを発表し、更にアレサ・フランクリン、パティ・ラベル、マイケル・ジャクソン、クインシー・ジョーンズからお悔やみの電話を受けたことを明らかにした。

倒れる前にレコーディングされていた15作目のアルバム『Dance With My Father』が同年6月10日にリリースされ、ビルボードのアルバム・チャートで初登場1位を記録。同アルバムとビヨンセとのコラボレーション曲「Closer I Get To You」によって翌年のグラミー賞では4部門を制覇した。また、その際に公開されたビデオ映像では、車椅子に乗りながらも元気な姿を見せていた。

彼の声は綺麗なよく通る声で私が大好きなアーティストの一人だった。
特に大好きだった曲が1992年に公開されたBlack Movie「Mo'Money」の
主題歌となった「Best Things in Life Are Free」。
B0000012SKMo' Money: Original Motion Picture Soundtrack
Original Soundtrack

by G-Tools

当時ルーサーがお気に入りだったジャネットジャクソンにDuetを申込み
実現したビッグアーティスト同士のコラボ曲だった。

彼が無くなったと聞いて久しぶりにこのCDを引っ張り出して聴いてみた。
ノリの良い音が返って悲しさを増す。
もっともっとこれからも彼の声を聴いていたかったな。

そんな彼の偉業を称えたトリビュートアルバムが発売されます。
参加アーティストの豪華さは流石ルーサー。もちろん全曲新録音。
彼の音を知らない方でも楽しめるオススメMusicですよ。

So Amazing: An All-Star Tribute to Luther Vandross
Various Artists
B000AOENL8
曲名リスト
1. Mary J Blige “Never Too Much”
2. Usher “Superstar”
3. Fantasia "Til My Baby Comes Home"
4. Beyonce & Stevie Wonder “So Amazing”
5. Aretha Franklin “A House Is Not A Home”
6. Donna Summer "Power of Love"
7. Alicia Keys (feat Jermaine Paul) “If This World Were Mine”
8. Elton John & Luther Vandross “Anyone Who Had A Heart”
9. Celine Dion “Dance With My Father”
10. Wyclef "Always & Forever"
11. Babyface "If Only For One Night"
12. Patti Labelle "Here & Now"
13. John Legend "Love Won't Let Me Wait"
14. Angie Stone "Since I Lost My Baby"
15. Jamie Foxx "Creepin"

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






Luther Vandross - Dance With My Father

ルーサーの美しい歌声と「父と子」を歌ったこの曲はとっても素敵です。各界有名人が登場しています。ルーサーの人柄を表しているようなPVですね。
スポンサーサイト


カテゴリ : 【MUSIC
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
こんばんは~♪ From:ゼロクン

来るたびに記事更新だ~
silverhawk0121さん音楽詳しいよね!
私は洋ものは1~2作目くらいののACE OF BASEと好きでした♪
最近全然聞かないけど。。。
↓の記事とかココにぴったりて感じだね!
またきまーす!


<<凄いぞぅ!自動車保険! | ホーム | ワッフル・ケーキの店 R.L >>
こんばんは~♪
来るたびに記事更新だ~
silverhawk0121さん音楽詳しいよね!
私は洋ものは1~2作目くらいののACE OF BASEと好きでした♪
最近全然聞かないけど。。。
↓の記事とかココにぴったりて感じだね!
またきまーす!
【2005/09/19 00:09】URL | ゼロクン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://silverhawk0121.blog7.fc2.com/tb.php/116-01dd7af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

silverhawk0121

Author:silverhawk0121
MUSIC.ZAKKA.FOOD.SHOPのんびりと紹介しています。


フリーエリア
