Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

Ennio Morricone


テーマ : 音楽のある生活 ジャンル: 音楽


「ENNIO MORRICONEって誰?」って方。多いと思います。
彼は偉大な作曲家です。
60年代当時、アメリカンムービーの主流「マカロニウエスタン」
と呼ばれる西部劇には欠かせない音を作り出したのが彼。

「夕日のガンマン」「荒野の用心棒」「遊星からの物体X」
「ミッション」「海の上のピアニスト」「ロリータ」
「ニュー・シネマ・パラダイス」「アンタッチャブル」
「エクソシスト2」などなど、彼が作った音はどれもこれも
印象的なものばかり。
「キル・ビル2」でも彼の音が使われていたので記憶にある方も
多いと思います。

去年に引き続き、来月に再びコンサート来日するそうです。
素敵な音楽で秋を過ごしてみてはいかがですか?


モリコーネ・ムービー・ヒッツ
エンニオ・モリコーネ サントラ
B0001M6IM6
曲名リスト
1. 「ミッション」~ミッション
2. 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」~デボラのテーマ
3. 「アンタッチャブル」~アンタッチャブル(エンド・タイトル)
4. 「ザ・ライフ&タイムス・オブ・デヴィッド・ロイド・ジョージ」~キ・マイ
5. 「ミッション」~ガブリエルのオーボエ
6. 「ニュー・シネマ・パラダイス」~ニュー・シネマ・パラダイス
7. 「荒野の用心棒」~さすらいの口笛
8. 「続・夕陽のガンマン/地獄の決斗」~続・夕陽のガンマン/地獄の決斗
9. 「荒野の用心棒」~荒野の用心棒
10. 「夕陽のガンマン」~殺し屋の嘆き
11. 「ウエスタン」~ウエスタンのテーマ
12. 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」~ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
13. 「わが青春のフロレンス」~メテロのテーマ(エンド・テーマ)
14. 「海の上のピアニスト」~“1900(ナインティーン・ハンドレッド)”のテーマ
15. 「夕陽のガンマン」~ガンマンの祈り
16. 「夕陽のガンマン」~夕陽のガンマン
17. 「ウエスタン」~復讐のバラード
18. 「キル・ビル」~新・夕陽のガンマン/復讐の旅
19. 「シシリアン」~シシリアン
20. 「フランティック」~フランティック
21. 「サラハの秘宝」~サラハの秘宝
22. 「死刑台のメロディ」~死刑台のメロディ~第2部(ジョーン・バエズ)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト


カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
すっごい! From:Xiao

これだけの量書くの大変だったでしょ??
silverhawk0121さんって音楽に詳しいんだね~尊敬!
私は洋楽って洋版(盤?)ばっかりだから、有名な曲でも日本名を知らないコトが・・・(笑)
だって安いもん…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

流石めーるや@mailも値段とか比べたかったんだけど…落ちてたからねw
残念~!
今度は流石にも挑戦してみようかな♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

モリコーネ、いいですね! From:やっし

やっしです。
コメントありがとうございました。
私も【Prize-Prize】の市場アンケートは過去1度しか回答できたことがなくて、いつもはじかれるので頭にくるのでもうあきらめて捨てています。
モリコーネの音楽、いいですね。
昨日来日コンサートの予告CM見ました。
特に私の好きな映画ベスト3の「ニューシネマパラダイス」。
条件反射でたまにラジオやテレビであのテーマが流れているのを聴いただけでウルウルきそうになります。
あの映画は女性よりも男性のほうがウケがいい(感動する)らしいですが、どうですか?
ただし【完全版じゃないほう】で・・。
こうやってみてみると「へぇ~あの曲もそうなんだ~」っていう感じです。


<<一足早くPatagoniaはどうですか? | ホーム | 無印良品【報酬UPキャンペーン】>>
すっごい!
これだけの量書くの大変だったでしょ??
silverhawk0121さんって音楽に詳しいんだね~尊敬!
私は洋楽って洋版(盤?)ばっかりだから、有名な曲でも日本名を知らないコトが・・・(笑)
だって安いもん…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

流石めーるや@mailも値段とか比べたかったんだけど…落ちてたからねw
残念~!
今度は流石にも挑戦してみようかな♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2005/09/14 14:06】URL | Xiao #L8AeYI2M[ 編集]
モリコーネ、いいですね!
やっしです。
コメントありがとうございました。
私も【Prize-Prize】の市場アンケートは過去1度しか回答できたことがなくて、いつもはじかれるので頭にくるのでもうあきらめて捨てています。
モリコーネの音楽、いいですね。
昨日来日コンサートの予告CM見ました。
特に私の好きな映画ベスト3の「ニューシネマパラダイス」。
条件反射でたまにラジオやテレビであのテーマが流れているのを聴いただけでウルウルきそうになります。
あの映画は女性よりも男性のほうがウケがいい(感動する)らしいですが、どうですか?
ただし【完全版じゃないほう】で・・。
こうやってみてみると「へぇ~あの曲もそうなんだ~」っていう感じです。
【2005/09/15 04:01】URL | やっし #zlAQJbYM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://silverhawk0121.blog7.fc2.com/tb.php/107-65850418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

silverhawk0121

Author:silverhawk0121
MUSIC.ZAKKA.FOOD.SHOPのんびりと紹介しています。


フリーエリア
