Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

同じ懸賞で二つ当たりました。


テーマ : ネットで懸賞情報★公募★サンプル★アンケート調査情報 ジャンル: ライフ


8つの公式サイト総額1,000万円プレゼントキャンペーン|賃貸のホームメイトさんで、第6回応募分と第7回応募分と二つ当選しました。

私が応募したのは6回目はハートマークショップ5000円分の商品券と7回目は駄目もとでティファールのポットに応募。

6回目に当選した時は発送は12月末になります、と書いてあったのですが、今日まで送られてこなかったので
「これはもしや当選詐欺?」と心配していた所、今日7回目の当選品も一緒に送られてきました。
ちょっとホッとしてます。

同じ人が二回当たるって・・・、余程参加者少ないんでしょうか?
賞品はルンバとかブルーレイディスクとかかなり豪華賞品なんですよ。
3回目当たったらちょっとおっかないのでもう私は応募しません。

只今第8回目の応募を受け付けしておりますので、興味ある方は是非どうぞ。

http://www.homemate.co.jp/campaign/facilities/


カテゴリ : 【日々のつぶやき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

マツダ CX-5 レビュー


テーマ : ジャンル: 車・バイク


旦那が年末に新車を購入しました。
買ったのはマツダのCX-5の2WD。
ディーゼル車なので、使用するのが軽油とレギュラーガソリンよりも安く済むのが魅力。
9月に注文したのですが、自宅に届いたのは12月末でした。
注文した後に今年のカーオブザイヤーに選ばれたので、余程人気なんでしょう。

旦那が以前乗っていたのはマツダのアクセラスポーツ。
マツダ車が性能が良いとの事で、再びマツダ車を選択した訳です。
で、納車してから乗せてくれました。

ほほーーー。
確かに乗り心地は高級車と言う感じ。
私は普段、トヨタのVOXYに乗っているんですが、それよりも車幅が広いです。
CX-5は5人乗りですが、2列目の真ん中の席はセダンタイプの車のように床が高くなっているので、若干座りにくい感じはあります。

北海道在住なので、今は雪道なのですが
CX-5はアイスバーンの道でも殆ど滑りません。
VOXYも2WDなんですが、信号待ちして発進するとどんなにゆっくりアクセルを踏んでもタイヤがキュルキュルーーーと空回りするんですよ・・・。
それが嫌で嫌で。
VOXYの2WDはちょっとの坂道でも全く登りません。
軽に抜かれる悲しさったらありゃしない。

CX-5はタイヤ空回りが無いのが、とにかく羨ましい。
ちなみにどちらの車もタイヤはREVO-GZを履いています。

マツダの車でも以前乗っていたアクセラ2WDはロードヒーティングの入った道でも気温が-15度等ロードヒーティングがあまり効かなくなった道では、滑って登れずにバックで引き返して来た、と旦那から先日聞いたので、同じメーカーの車でも雪道に強い車とかあるんでしょうか。

ちなみにうちの旦那はかなりの綺麗好き。
今回、初めての新車だったので、土足厳禁でした。
3人の子供達は乗りこむ度に靴の雪を落とし、脱いでから車内へ。
旦那のあまりのピリピリムードに私含め全員
「もうCX-5乗らなくていいよ・・・」と思ったもんです。

ま、とにかく旦那は新車に乗ってご機嫌で仕事に出かけて行きます。
それだけが私達家族にとっては唯一メリットでしょうか。









カテゴリ : 【日々のつぶやき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

一冬分の降雪かと思った


テーマ : ひとりごと ジャンル: ライフ


土曜日から日曜日にかけて、こちら北海道では猛吹雪でした。
一気に一冬分の雪が降ったようなびっくりする量の雪が積もりました。

車はVOXYなんですが、その半分が数時間で埋まる量。
しかも気温があまり低く無いので雪が湿って重たい。
ママサンダンプでもくもくと旦那と雪かきしていました。
除雪中、吹雪が顔に当たり、顔が痛い。
こういう時に目出し帽って役立つんだろうな。
いつもはコンビニ強盗位にしか利用されていませんが。

2~3時間除雪を2回繰り返してようやく終わりました。
終わって家の中に入ったら汗だく、肩でハアハア息をつき、激しい疲労感。
風呂に入る前に体重測ったら1キロ減ってました。
物凄い運動量です。


この吹雪ですが、どうやら他の地域でも降雪が酷かったようですね。
今の時期の雪は湿って重たくて、道がベチャベチャになります。
夜はそれが凍ってツルツルになるんですよね。
テレビのニュースで見ますが、みなさん普通の靴で恐々歩いてます。
普段雪が降らない地域の方の靴って靴の裏がデコボコになって無いのが
当たり前。

私も東京出身で、学生時代はハルタのローファーで通学してましたが
裏がツルッツル。
雨の日でさえも地下道を歩くのがおっかなかった記憶があります。

雪国の靴は底が雪道仕様になってるものが当たり前。

北海道に住んでいる人は夏靴と冬靴を用意しないといけないんです。
それが非常に場所を取るんですよねぇ。
まして、普段雪が降らない地域の方だといつ降るか分からない雪の為に、冬靴まで用意しておくのも考えますよね。
そういう時の為に、普段履いている靴に取り付ける滑り止めがあります。






靴に取り付けるタイプなので、建物の中に入ったらすぐに取り外しできるすぐれものです。
これからの季節、家族一つずつ用意しておくと安心ですよ。

ちなみに私は雪の時はLLBeanのビーンブーツを履いています。
足のサイズは22.5センチなのですが、サイズ6を履いています。
それでもかなり大きいので、中敷きを敷いて履いています。
雪で滑るかどうかですが、普通の雪だったら全く問題ありません。
スケートリンクみたいにツルツルの道は流石に滑りますが、ショッピングセンター等のツルツルの大理石風の道でも滑らないので、日常生活で履くにはお勧めです。
なによりも丈夫ですし、履けば履く程、味が出て良い感じになります。
今小4の娘がいるのですが、中学生位になったら譲ろうと思ってます。


カテゴリ : 【日々のつぶやき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

細々と。


テーマ : ママのひとりごと。 ジャンル: 育児


ご無沙汰しております。
というのも現在妊娠5ヶ月目。
そして娘の幼稚園の役員・旦那と従業員の弁当作り・家事・旦那の仕事の経理など、とにかく慌しく生活しております。
最近ほったらかしのアフィリエイトですが、去年作っておいたサイトからコンスタントに売上げがあるのでお小遣い程度には収入がある程度でしょうか。
そして我が家で最近の稼ぎどころなのが競馬。
毎月10万近くは地道に収入になっているので有り難いもんです。
妊婦はギャンブルに強い、と言うのは当たってるんでしょうか。
これからG1トライアルが盛んに開催される季節。
楽しみです~。

そんなこんなでこのブログはしばらくひっそりする予定ですがどうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに旦那の弁当を載せているブログはまぁ頻繁にUPしていますのでお時間のある方はこちらまでどうぞお越しくださいませ。
【超簡単!】がっちり食べたい男向け弁当レシピ


カテゴリ : 【日々のつぶやき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:じゃむず

ご無沙汰でごわすっ♪

silverhawk0121さんにしては珍しくあまり更新しないから、どうしたのかなと思ってたら…
そっか~!! 妊婦さんしてるんだね♪
おめでと~v-411
私はダラダラしてて更新してないだけなんだけどね(^^;

弁当ブログも見たよ~ん♪
silverhawk0121さんはお料理スゴすぎっ!!
なんだかお料理の本を見てるみたいだったよぉ。メチャクチャ食欲そそるっ!!
私もそこで働きたい…そしたら弁当食べれる?

体に気をつけてのんびりやってね♪
また遊びに来るよ~v-410

From:silverhawk0121

じゃむずさんこんにちは~!
あはは!
お弁当ブログにも行ってくださったのね~。ありがとう!
量は凄いでしょ?全く可愛げの無い弁当で。w
オジサン二人用の弁当だから可愛さなんて必要ないんですが。
家にはいるのでまたちょくちょくブログにお邪魔させてくださいね~。



こんにちは! From:ゼロクン

ご無沙汰してます!

その後調子はどうかな?
こちらは超忙しモードだよ。。。

お弁当美味しそう♪
私にも作ってくれ~(笑)

んじゃ、また来るね~



ゼロクンさんこんにちは! From:silverhawk0121

ご無沙汰しております~。
お元気ですか?!
こちらも妊婦なのに忙しく動いておりますよ~。
弁当もあるし幼稚園もあるし仕事もあるし・・。
ゆっくりしたいです。
これからそちらにお邪魔しますね~!


風水にこだわり家まで建てた旦那。


テーマ : ◇つぶやき◇ ジャンル: ライフ


我が家のこだわり。
それは『風水』でしょうか。
ウチの旦那は「風水オジサン」って言える位、風水を基に動いています。
旅行の場所も風水・病院を決めるのも風水・車の色も風水・旦那のパンツの色だって風水。んもぅ、何が何でも風水なのです。

特にこだわったのが「家」。
二年前に輸入住宅のインターデコハウスで家を建てたんですが、このメーカーも風水で決め、建てる土地・間取り・インテリア・色・素材、全て風水を取り入れて建てました。
家を建てるにあたって私が呆れた話を1つ紹介しま~す。
インターデコを知る前にカナダのセルコホームが私の中で有力候補に上がってたんですが、とにかく値段が高かった・・。
でも諦めきれない私が「見積もりだけでも出してもらおうよ~~」とゴネまくってた所、「カナダはウチから見て鬼門だから駄目だ!」と一言。┐(-。-;)┌
その言葉でごねる気力も失せてそのままセルコホームとはお別れになりました。内心「カナダの方位が鬼門だからどうだって言うのさ。」って思いましたが実際お金出すのは旦那ですからねぇ・・・。

ま、そんな事で旦那は風水にこだわりまくり。
でも風水を取り入れるとやはり良い事の方が多いんですよ。
家の中がピカピカになっているのは気持ちが良いものです。
皆さんも風水を始めてみませんか~?

旦那のような「こだわり」をもった方に是非見ていただきたいのが、”こだわり”で繋がるコミュニティサイトの『ものしり天狗』。
自分の友達や趣味仲間との関係を深めたり、共通の価値観を持つものしり達との出会いやコミュニケーションを楽しめます。
ものしり達との交流による、新しい情報の発見、共通の趣味仲間との出会いは、あなたののインターネットライフをさらに豊かなものにしてくれるでしょう。
気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

★ 『こだわり』記事コンテスト参加中

この記事を評価する

コンテストは、 こだわりを表現できるコミュニティ 『ものしり天狗』の協賛で開催中です。



カテゴリ : 【日々のつぶやき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-





| ホーム |次ページ
カウンター
プロフィール

silverhawk0121

Author:silverhawk0121
MUSIC.ZAKKA.FOOD.SHOPのんびりと紹介しています。


フリーエリア
